fx
ヘルハイ4巻・予告文のご紹介
昨年の暮れ S.E.ジェイクス先生著
「IF I EVER 〜Hell or High Water 4」
ヘルハイ最終刊の原書が
2017年4月17日に発売決定のアナウンスがありました。
あと2ヶ月。もうすぐですね^^

同時に4巻の予告文が公開されているんですが
冬斗先生から訳をいただいておりまして心臓バクバクしております。
日本ではこれから3巻というところですが
私だけが楽しむには勿体ない!のでご許可をいただきましたので
ヘルハイファンの皆様にお裾分けです〜v
日本での4巻発売はもう少し先ですがわくわく高めておきましょう!






  ジョー・ドリュースは口のうまい男で、プロフェットはそこから、
  言葉ではなく行動することの重要さを学んだ。

  ジュディ・ドリュースは皆から、自分は正常だと見られたがった。
  彼女の嘘はあまりにも下手で、プロフェットはそこから、
  真にうまい嘘つきになる技を身につけた。
  そして同時に、心の底から--それこそ命がけのように--
  誰かの嘘を信じたふりをしてやる重要さも学んだ。

  (If I Ever)


                          【訳:冬斗亜紀 先生】



(画像クリックでジェイクス先生のツイートへ飛べます)



ジョーとジュディはプロフの両親ですね。
わくわくというかプロフをぎゅ!としたくなっちゃうんですけど…!
(トム頼んだぞー)
プロフは過去にどう決着をつけるのか?
トムとプロフの行き着く先は!?
いろんなことが頭を駆け巡りますね〜

お知らせも兼ねこの先もまたタイミングをみて
何度かご紹介しようと思います。



まずは今年、日本では3巻が出ますので
こちらもどうぞよろしくお願いします^^
詳しくは追ってお知らせしていきますね。
| お仕事情報 | - | - |
Valentine's Day
ありがとうございます…!!!




突然のモデムトラブルでオロオロしていましたが
結局交換して一安心です。
しかし何もしてないのに初期設定リセットとかこわいな。
再設定するのにプロバイダ契約時の書類を家捜しして
その日付にびっくり。1997年…
サポート番号とかそらあ変わっているはずですよね…
(変更項目はしっかりメモを残しました)


一言やメールでご感想嬉しいです^^
電子と紙と両方ゲトありがとうございます!!m(_ _)m
眠れる〜カバーは当初違う感じだったのですが
担当さんとお話し合いのすえ印象的な感じになりました。
うさうさとは昨日はパクチーを分け合っていただきましたよ〜
食べる量からいって私が分けてもらってる感じですがw
パクチーはこのところのブームで
近所のスーパーでも入手しやすくなって嬉しい。
以前は避けるほうだったんですけどね
専門店行くぞ!と息巻くくらい好物になりました。
人生何があるかわからないものです(大袈裟な)
パクチー専門店はじめ今年はミッションがいろいろできたので
全クリ目標です。


それでは
チョコといっしょにいただいてしまった
超レアレア鼻血モノのカレンダーをながめながら
お仕事頑張ります。(にやけ顔)
| tawagoto | - | - |
転送していただきましたv
編集部よりお手紙転送して頂きました。ありがとうございます!
孤独な籠もり作業の励みです。
嬉しいメッセージの数々にパワーチャージさせていただきました^^
またご意見ご感想なんでもお待ちしておりますね。


ひさしぶりに先日撮れたうささん画像を。(縦長い)
もう5歳なのでおじいちゃんに足をつっこむ頃合いですが
クッションと毎日むにむに元気に闘っていますよ。
マシュマロタッチがお気に入りのようで
引き剥がしてもすぐ戻ります(笑)
今日はいただいたちょっといい林檎を分け合って食べました。





そうそう、OSが変わって大事な事をメモってたNoteが開けないとか
やっちまったなて感じで青ざめて中古PC取り扱いサイトを
覗いたり途方に暮れていたんですけど、
古いMacを貸していただけることに。救世主担当T様…(T-T)
無事救出できるといいな〜


鋭意万年修行中ですが
にゅーMac練習にすばるたかすでいかついらくがき。
良いですねふっきんとふともも。
作業の共にそろそろ観賞再開しようっと。


| tawagoto | - | - |
1月刊のお知らせです。
今年に入り気になる症状がでていたのですが
長年連れ添ったMacさんがとうとう寿命で逝ってしまい
ニューMacさんセットアップに少しバタバタしておりました。
(長年ありがとう!)



1月刊のお知らせです。


★徳間書店/Chara文庫
いおかいつき 先生「眠れる森の博士」

近い未来のもしもの物語。
未知の局面に向き合うふたりに
優しくあたたかい気持ちになれるお話ですよ。
挿絵を担当させていただきました。
よろしくお願いいたします!



★マガジン・マガジン/Boy’sピアス 2017年2月号

創刊20周年おめでとうございます!
ということで記念企画に参加させていただいてます。
色紙に絵を描くのはほんと久々で緊張しちゃいましたが
ガンガン使っていただける私物プレゼントもご用意しておりますので
紙面でご確認のうえふるってご応募お待ちております^^

余ったら担当 さんに引き取ってもらう約束w
お仕事の話もごにょごにょしています。
近いところで実現するとよいな。



年賀状も編集部から転送していただきお返事も発送済です。
あたたかいメッセージを届けて下さり新年からパワーいただきました。
ありがとうございました。今年もがんばりますね!
メールや一言もありがとうございます。
「華は褥〜2」感想も早速いただき嬉しいです。
純皓×光彬はオモテとウラを合わせてのバランスが素晴らしいカップルですよねv
花街一連の登場シーンは文面からポポン!と鼓が鳴り渡ったのが
聞こえてしまったので個人的に最も印象深いです。
どうなっているのですかっとくいぎみに私も担当さんを質問攻めにしたんですが
咲ちゃんと鬼瓦についてはぜひ編集部にお届け下さい!
こうゆうお声が次に繋がるきっかけになるのです^^
ピンナップ見たよ!や小説ゲト!のご報告も嬉しいです〜
励みになるのでまた何でも聞かせて下さいv

現在も楽しいもの、妖しいもの、いやらしいものいろいろ進行しています。
詳しくはまた近くなりましたらお知らせさせていただきます。



そうそう、やっと「KINGSGRAVE」観れました。
FF7 ACの時も感動しまくりで観ていた記憶ですが
ほぼ実写に近い、けど実写に出せないフルCGのド迫力
王様とその側近たちがみなすてきですてきで。
くそう…どこかでPS4とFF15を箱から出すぞー



最後ににゅーまっくお試し駄絵

| お仕事情報 | - | - |
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
2017お年賀


年明け作業になってしまいましたが年賀状も(これで)出しました〜
ぜんぜんハッピーな顔してないじゃないかwって感じですが!
あと、ついでにやっとこやっとこ
ゲートもプログ開設以来(!)の模様変えしてみましたよ。
ここを通る方もほとんどいないかもですが
文字無しなので右カレのおへそと細身の腹筋見てあげてください。


年末の一泊プチ温泉旅行も大晦日も
飲んで食べてぐだぐだのんびり有意義にすごし
お正月は妹家族が帰省+一泊。とても賑やかな年始でした。
甥っ子がゲーム(桃伝)やる!と言い出したものの起動久々すぎて
PS2がディスクを読み込まず。
電源差し替えてみたり掃除したりで動き出したのでよかった。
(PS4はまだ繋げておりません)
粒が立派なお土産のとちおとめはあまあまで
お豆腐仕立てのささかまはふわふわで幸せでした。
31日はめずらしく酔って記憶が曖昧だったので
ガキと紅白は後日ちゃんと…ゴジラ成敗のくだりに笑い
板尾さんとジミーちゃんの底知れぬポテンシャルに
大笑い、させていただきました!
美味しいものを食べ過ぎたので暫く節制せねば。


メールでご挨拶下さった方もありがとうございます^^
今年も続編はじめいろんな作品との出会いがありそうなので
楽しんで頂けるよう頑張ります!

お正月気分から早々切り替え現在は紙に向かっています。
例の肉祭りドラマで…おおっ(感嘆符的な)てなりつつ!
| tawagoto | - | - |
2016年も残り僅か
先日、久々にタクシーを利用したんですが
和やかにお天気話を振ったら
「ワタシ震災の夢を随分前にみてたんですよ…」
なになに唐突に恐い話し!?
30年前に具体的に何が起きるか夢でみていたそうで(30年前て)
なんとも不吉なことをいろいろお話されてましたけど、
津波は想定外だったんですか…そうですか。
予知能力的なものがおありで?なんて油を注いじゃいましたが
そもそもこんな話題を何故もちだしたかとか
引っかかることだらけだったけど20分の乗車時間が
あっという間だったので許す。
こんな話の後で少し大きめの地震がありドッキリ。
重ね重ねご心配いただきすみません。
スマホの警告音は心臓に悪すぎるほんとうに。


今年は手術初体験でご心配とご迷惑をおかけしてしまい
自己管理もっとちゃんとしようと猛反省しつつではありますが
素敵な作品との出会いもたくさんあったよい一年でした。
振り返るとバラエティに富んだ作品に拘わらせていただき
苦労あり刺激的でもあり楽しい経験になりました。
お手に取って下さった方、ご感想を届けて下さった方
みなさんありがとうございました。

年内のラフ作業もギリギリ終わりました。
明日はひっさしぶりにお宿を一泊取ったので
おっきいお風呂と豪華なごはん(+酒)でのびーとして
31日は毎年恒例「笑ってはいけない」で年越しです。
紅白も観ますよ〜


皆さんもよい新年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



海王社/GUSH文庫
宮緒葵 先生「華は褥に咲き狂う 〜鬼と剣〜」

発売されたばかり
こちらもどうぞよろしくお願いします!
| tawagoto | - | - |
メリークリスマス
日が変わらないうちに。

メリークリスマス!
最近描いてない系おっさんサンタさんで
ちょいとイチャついたらくがきを。
ステキなプレゼントもらうがいいよ
(飛んでるうさぎが謎な感じですがw)





引き続き12月刊のお知らせです。


海王社/GUSH文庫
宮緒葵 先生「華は褥に咲き狂う 〜鬼と剣〜」
 

挿絵を担当させていただきました。
よろしくお願いいたします。




あと先日書いたヘルハイ3.5巻の件
担当さんと行き違いございまして同時収録かどうかは
まだちょっとフライング発信でした;すみません!
決定しましたら改めてご報告させていただきますね^^

3巻でトムとプロフも観てるよ!と冬斗先生から情報をいただきまして
今ちまちまスバルタカス観ています。
R18エログロではありますが筋肉祭りで素晴らしい映像美。
史実に基づいた奴隷たちの反逆ストーリーも見応えバッチリ面白ーい。
グロOKでヘルハイ好きな方は一見の価値ありです。

あと遅ればせながら貼っておきますね。
2巻まで読まれていると楽しめる内容ですv
A Hell or High Water Christmas coda(英語)



溜まりきった録画をやっとこ整頓して
HDの空き容量確保。年末特番録画の準備万端です。
年内キリのよいところまで進行できるようファイ!
| お仕事情報 | - | - |